So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お知らせ

お久しぶりです。

サーバーの引っ越しとサイト改装のため
二月いっぱいでサイトの方を一旦閉鎖いたします。
ブログは裏も含めそのままですので今後の告知はこちらにて。

留守の間も拍手ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三部くる? [文章のみ]

裏に森田と美緒っちと沙織ちゃん。

男女らくがきなんでこっちに置いてもいいかなと思ったんですが
カップリング語りもしたかったんで裏に。




拍手ありがとうございます!



JOJOアニメの最終回観て感慨無量。
制作に関わる方々すべての愛がこもったステキなアニメでしたー。
あちこちで騒がれているように、三部アニメ化してくれるだろうか。
あのヒキだし、DVD売れてるみたいだししてくれると信じてるよ!
そして私の愛する四部もお願いしますー。お願いしますー。
アニメで露伴せんせいが観たいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CARGO [文章のみ]

裏に岸へろいろいろらくがき。




拍手ありがとうございます!

10日2時の方>
ありがとうございます。
できるだけコンスタントに更新できるようにしたいと思ってますー。





ちったーである短編映画がリツイートされてたんですが
たった七分なのにもうめちゃくちゃ感動した。
いや、マジ泣きしました。

これはいろんな方に観てほしい。
文字のリンクからいってみてね。

「CARGO」
(説明文)ここ数日、世界中のホラーブロガーが貼っているこの短編ゾンビ映画、7分間の映画だが涙もの。ゾンビになった奥さんに噛まれた旦那、自分もゾンビにいずれなると分かり、自分の赤ちゃんを守るためにバックパックに背負い、歩き続けるのだが・・・



私は小説でも何でも、キレのある短編というのがものすごく好きで
だから、短編の名品があるとものすごく嬉しい。
昔、SFブームだった頃は星新一氏のショートショートをはじめ
漫画界でも短編が流行ってる時代があって
そのころのSF短編はすごい名作揃いなんですが
最近はあんまし短編を見なくなってしまいましたねー。
ちょっと寂しいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メレムラ [文章のみ]

裏に天馬と本郷らくがき。





前回、メレブ×ムラサキ派だという話を書きましたが
pixivで「ヨシヒコ」絵を見てたら
けっこうな数のメレムラ絵がありなんか嬉しい。

やっぱあの関係に萌えるヒトって多かったんだなあ。ふふふー。
ええのう。
ノマカプええのう。

私ももっとノマカプ描きたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨシヒコを [文章のみ]


裏に薩摩と天馬らくがき。




拍手ありがとうございます!

6日10時の方>
そうなんですねえ。






最近やっと、ウワサの「勇者ヨシヒコと魔王の城」を全話観た。
いやー、面白かったなあ。
もっとはやく観ておくんだった。

福田監督の感性と、役者さん達のハマり具合、モチベーション、その他いろんなものが
奇跡のように組み合わさってスバラシイものになってた。
たぶん、作り手が狙った以上のモノになったんじゃないか。そんな気がする。
時々こういう計算だけではできない作品が産まれるんだものなあ。
作品作りって面白れーなあ。

福田監督は「逆境ナイン」の脚本を担当してた方って事で
島本漫画好きとしては気になる作家さんだったんですが
「33分探偵」といい、このテの作風をどんどん極めておられる感じだなあ。
「変態仮面」も楽しみだ。

あと、「ヨシヒコ」で初めて山田孝之氏の演技を観たが
いやー、凄いなあ。演技。面白かっこいい。
ぷりぷりダンスは完全に脳内に刻まれてしまった。

メレブも良かった。
独特の「うむ」という言い方は中毒になりますなー。

仏さまの演技もうざ面白く
ムラサキも観てるうちにどんどん可愛く見えてくるし
ダンジョーさんもベテラン演技で締めてる感じで
ホント、キャスティング最高だったわー。
素晴らしいドラマをありがとう。

ところで、すごくどうでもいい話だが
自分としてはヨシヒコとムラサキよりも
メレブとムラサキがくっついて欲しい派なんですがー。
メレブとムラサキのケンカ友達的な関係が大好きで。
メレブはけっこういい男だと思うの。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワシズ八巻 [福本伸行]

wasizu8kan.jpg


ワシズさま相変わらずステキですっ。




拍手ありがとうございます!





HERO」に続き、遅ればせながら「ワシズ」八巻感想を。

いやー、いやいやいや、いやー。スゲーわー。
出ましたわー。
本当に出ましたわー。
巨大ロボ。
出たわー。

今までさんざん言ってました。
ワシズなら巨大ロボとか出て来てもおかしくないよねーと。
半分ネタ、半分本気で。
本当に、本当にやってくれるとは原先生。

しかもアレですか。
サイボーグですかアーロン少佐。
そういう解釈でいいんですよね?
もー毎回斜め上に凄いわもー。

學点ちゃんのデザインも禍々しくてスバラシイなあ。
そんで「レッツ・コンバイン」とか巨大ロボ好きじゃないとわからんネタをまた(笑)。
ううう嬉しい。

ワシズさまも相も変わらずカッコ良くて
岸辺くんにも惚れ直したが、ワシズさまにも毎回惚れる。

でもまあ、今回のポイントはやっぱオイチョの正体ですよねー。
隼くんも出たんだしついに出してくれたかーって感じですよねえ。


しかしこうして見ると、鈴木も岡本も才気溢れすぎるくらいの切れる若者だったのに
後にアカギみたいな若造にヌルいチンピラ呼ばわりされるとは・・・。
戦中派ならではの死線もさんざんくぐってるだろうにー。

いや、マジでワシズ読むごとに愛着がわいて
後の鷲巣ファミリーが不憫でたまらなくなりますなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラック岸辺くん [文章のみ(福本語り)]

裏に岸辺とへろらくがき、岸へろ語りなど。




拍手ありがとうございます!

3/17日15時の方>
ネットニュースにもなってましたよね。







ひじょーに遅ればせながら「HERO」五巻感想など。

いやー、麻雀バトルも熱いんですけども
何と言ってもこの巻は岸辺くんですよね岸辺くん。
もー何あの悪い顔は。
前から岸辺くんラブラブラブラブ言ってたんですけども
ますます惚れちゃったじゃんやだー。

まあ、前巻からそれっぽいフラグはあったんで
こりゃ裏切り来るなーとは思ってましたが
やっぱきましたか。

とはいえ、本心描写を見るに
本気でへろを応援してたみたいなんで
何かワケがあるんだろうとは思ってて

で、最近は近麻本誌は読んでないんですが
でもHEROだけは5巻の続きがすごーく気になったんで
3月分は読んだら
あ、意外に早い種明かし。(以下、本誌微ネタバレ)


おおう、こうきましたか。彼だったんすかー。


ブラック岸辺くんとへろのガチ麻雀対決を見たかった気もしますが
でも、やっぱ岸辺くんはへろの味方であってくれる方がほっとしますねっ。

しかし、天登場人物が次々出てくるんで
東西戦という事もあり、原田も出てきそうな予感。
うーむ。続き気になるー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超お久しぶりです [福本伸行]

penteburo.jpg


手ブロに描いた辺ちゃん。



拍手とniceありがとうございます!

2012/10/7の方>
ありがとうございます〜。


2012/12/2の方>
最近は近麻の方読んでないんですが
今はそのような展開なのですな!


2012/12/30の方>
ご来訪ありがとうございます!
辺ちゃん検索という事は辺ちゃんスキーな方なのでしょうか。
いいですよねえ辺ちゃん。
さりげに名言も多いし、どこかせつなさが漂う物語が多くて
ぐっときますー。





どうもです。
前回の更新が9月だったので、約4ヶ月ぶりという事になりますお久しぶりです。

諸事情で、ほとんど更新できなかった2012年でしたが
「今度こそもどってきました」「今度はもどってきました」とか言いながら
もどるもどる詐欺状態で申し訳ありませんでした〜。

とりあえず今回も今年初の顔見せという感じで
以前のように定期的な更新ができるのかどうか
まだわからないのですが
おくればせながら
あけましておめでとうございます。
今年はもうちょっと何とかできたらいいなと思っておりますので
よろしくねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居酒屋 [福本伸行]

izakaya.jpg


「サンレッド」によく出てくる某居酒屋での四人。
左から
黒沢、辺ちゃん、カイジ、ギャン鬼零。




拍手ありがとうございます!




以前、関西からこっちに引っ越した時の話ですが
住む候補の家が二カ所ありまして
一つが千葉の市川で、もう一つが溝ノ口でした。

色々考えて結局市川にしたワケですが
後に「サンレッド」にハマった時、なぜ溝ノ口にしなかったのかと
めっちゃ後悔しましたねえ。

そうしてたら、あの居酒屋とかこの居酒屋とかに通えたものをと(笑)。

今はもう
その市川からも引っ越して
東京某所にいるのだけれど。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

永井剣と石川剣 [福本伸行]

nisikatatohero2.jpg


HERO」四巻で、西方京介くんの
指とツメがすごく繊細に描かれてたのが印象的でありました。
彼はまだほとんどセリフがなくて、キャラがよくわかんないので
イマイチ描くイメージがつかめんな。

名前が全く知られてない、西方というそのまんまな名字
という部分からの妄想だが
もしかしたら偽名で、実は関西の人間という設定なんじゃ
と予想してみる。

現在、雑誌の方を読んでないんで
リアルタイムの展開は知らないんですが。




拍手ありがとうございます!




平野耕太氏のツィートで

「全漫画家の使い古したペン先には個々の情念や怨念が宿っているので、
鋳溶かして剣を作るといろんな能力の妖刀ができる妄想」

というのがあり面白かったのだが

「永井豪剣はただでさえ世界滅ぼしたり悪魔召喚したりとバイオレンスな妖剣なのに、
オプションで石川剣が付随するとラ=グースは呼び出すわゲッターエンペラー呼び出すわで、
宇宙の危機」

に笑った。

うん。
ゲッター系の人じゃないと意味わかんねーだろうな。
ごめんね。
石川ファンには爆笑なんだけど。


平野氏の「HELLSING」を初めて読んだ時
あ、この方きっとダイナミック系漫画好きだろうなーと思ったのだが
彼のTwitterをフォローしたら
けっこうゲッター語りやなんやがでてきて
やっぱりなあとちょっと嬉しかった。

少ねーんだよ。
ゲッターロボが永井漫画でなく石川漫画だと知ってる人って。
だから知ってる方を見つけたら
勝手に心の同士だと思うの。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。