So-net無料ブログ作成
検索選択
文章のみ(ダイナミック語り) ブログトップ

 [文章のみ(ダイナミック語り)]

ゲッター、ダイナミック系サイトさんでは放映前から話題になっていた
今川監督版マジンガー「真マジンガー衝撃!Z編」。
三話にしてやっと観た。

一話の時点で
「さすが今川監督。さっぱり意味がわからなくて素晴らしい!期待を裏切らない!」
との感想をあちこちで目にしていたマジンガー。
三話から観ると輪をかけて話がわからん。
このカオスっぷり。素晴らしい。

熱海の街でミケーネ軍団。えーと、ゼウス?
よくわからんが兜十蔵じいちゃんが素敵すぎる。
福本にハマってから前よりじいさんキャラに対する萌え心が強くなってないか自分。

そして今川版兜甲児。なんか可愛い顔してるね。
永井キャラというよりどこか島本キャラを思わせるお顔。

ダイナミック魂をしっかり理解されている今川監督だから
今回のアニメ化はなんの心配もしてなかったが
思った通り良かった。ちゃんと永井豪漫画を愛している人の作品だ。

そしてロケットパンチや闇の中光るマジンガーの目に、
思わず口元がニヤける自分がキモい。

幼少時、永井先生の「デビルマン」を、そして石川先生の「魔獣戦線」を読み
衝撃を受けて以来私の魂DNAにはダイナミック漫画が刻み込まれた。
そのダイナミック漫画のアニメ化、しかも今川節全開の作品観て
テンションが上がらない訳がない。

これからもこの勢いで突っ走ってほしいです監督。

今回福本の方から来られた方々おいてけぼりな話題でスイマセン。
サイト休止でもダイナミック作品はずっと愛してるの。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍者祭 [文章のみ(ダイナミック語り)]


拍手ありがとうございます!

瑞肴様>
ありがとうございます(笑)。
なんかこう、猫でも犬でもない何かというイメージ
あるんですよねえ。ワシズ様は。
て事で自分の中では肉食のうさぎというイメージ定着が・・・。




昨日は忍者祭に参加させていただきました。
石川ファンの集い忍者祭もこれで最後。
ゲッターサイト休止中の身ではあるけど
忍者祭には何があろうと必ず行くよ私は。

お久しぶりの方々や、初めての方々など
絵チャそのものがめっちゃ久しぶりだったので
いろいろお話できて嬉しかったですわ。

諸事情で二時間くらいで退出したけど
やはり忍者祭はいいなー。

ゲッターロボファンの中でもさらに少数派であろう
石川漫画好きという宝石のように貴重な面々。
何故か石川漫画好きな方とは
他の趣味も思い切りかぶってる事が多いので
すごくなじむ空間なんですよね。

今は二次創作は休んでいるけど
やはり石川漫画もダイナミックサイトの人達も
ずっと好きですよ。マジで。
今頃こんなところで告んなよって感じですが。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
文章のみ(ダイナミック語り) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。